10月のお誕生会&ハロウィンパーティー

今日は楽しいことが盛りだくさんの日でした!

 

最初は10月生まれさんのお誕生会!

f:id:youchien:20201030105100j:plain

今日は6人のお友だちのお祝いでした。

お給食をぜーんぶ食べられるようになったRくん、疑問に思ったことを調べて言葉で伝えられるDくん、お母さんのようにお友だちを気にかけてくれるAちゃん、お友だちの痛みが分かるAちゃん、素敵なことをたくさん見つけられるRちゃん、誰にでも挨拶ができるNちゃん、おめでとう!

園長先生は“手”について、お話をしてくれました。

f:id:youchien:20201030102304j:plain

今日起きてから手を何に使ったか聞かれると、「のぼりぼう!」「おかあさんに おさらくばってる!」とたくさん答えてくれました。

帰ったらお母さんの手を見せてもらって、と園長先生からお話がありましたが、みんな見せてもらったかな?

働き者の手は、すてきですね。

 

お誕生会の後は、カレーを食べました!

f:id:youchien:20201030114920j:plain

f:id:youchien:20201030114949j:plain

f:id:youchien:20201030115158j:plain

「おいしいですか~?」と尋ねると、この笑顔。

 

その次は、ハロウィンパーティーをしました★

いつものおゆうぎ室だけれど、ちょっと暗くて、おばけの飾りもいっぱい!

みんな自分で塗ったお面をつけておばけに変身♪

招待状をぶら下げて、ドキドキしながら入っていきました。

f:id:youchien:20201030134929j:plain

かぼちゃのマジシャンが来てくれて、いろんなマジックを見せてくれましたよ!

f:id:youchien:20201030134720j:plain

f:id:youchien:20201030135219j:plain

みんなマジックに興味津々!
「えー!」「すごーい!」「マジック せいこうだね」と、とっても喜んでくれました。

魔法のおなじないを覚えていると思うので、おうちでお話し聞いてみてください。

 

今日は一日興奮しっぱなしだったので、帰ってほっとしたら疲れが出ているだろうと思います。

週末ゆっくり休んでくださいね。

また、今日持って帰っているお菓子は、役員さんがご用意してくださいました。

みんなおいしく食べてね。役員さん、ありがとうございました。

★HAPPY HALLOWEEN★