11・12月のお誕生会🍰

今日は聖劇の舞台をそのまま活用したので、いつもより少しだけ特別なお誕生日会です。11・12月の合同お誕生日会でしたので、7人の子どもたちのお祝いをみんなで行うことが出来ました。

f:id:youchien:20201215100156j:plain

 

毎月のお誕生日会では担任の先生がその子の素敵なことをメッセージで伝えます。そして、保護者の方からもまたおうちで今頑張っていることや心温まるエピソードをお話して頂きます。今日の担任からの子どもたちへのメッセージを少しご紹介させてください。

 

★お誕生日おめでとう★

ゆり組(年少)

「先生のお手伝いがとても上手なAちゃん♪」

 

ばら組(年中)

「いつも素敵なお話をしてくれるRちゃん♪」

「毎朝、丁寧にごあいさつができるIちゃん♪」

「失敗は繰り返さない必ず気をつけるMちゃん♪」

「楽しい遊びを自分から見つけられるAくん♪」

 

すみれ組(年長)

「できるまで諦めずに挑戦できるYちゃん♪」

「気が付いて進んでお掃除ができるAちゃん♪」

 

本人たちはそれをしっかり聞いて少し誇らしげな表情をしたり、照れ笑いをしたりするなどいろいろ表情を見せてくれます。今日も子ども達の表情をしっかり見ることができて嬉しいです。素敵なところをいつまでも大切にこれからも大きく成長していってほしいと思います。

f:id:youchien:20201215100056j:plain

f:id:youchien:20201215102218j:plain

↓保護者の方からのメッセージ★

f:id:youchien:20201215103103j:plain

f:id:youchien:20201215105211j:plain

f:id:youchien:20201215105807j:plain