2021年度、始まりました!

 

今日は始業式です。

「ひさしぶりのようちえん♪」「ばらさんになったよ!」「すみれぐみだよ!」「せんせいはだれかな?」

みんな今日はいろんな思いで登園してくれたと思います。

どの子も期待と喜びで目がキラキラしていました。

 

まずはお友だちとの再会を喜び、荷物を整理したり、新しいロッカー、下駄箱、名前のフックなど、自分の場所を確認していました。

f:id:youchien:20210407093759j:plain

f:id:youchien:20210407101316j:plain

新しい組の名札も担任の先生からつけてもらいましたよ!

 

準備ができた子からさっそく外遊び!

f:id:youchien:20210407095654j:plain

「ごはん つくってるの!」

f:id:youchien:20210407095814j:plain

「みんなで ジャーってしよ!いっしょに!」

f:id:youchien:20210407100408j:plain

「わたしはごはんつくるから まぜてくれる?」

f:id:youchien:20210407100516j:plain

ありさんのおうち。み(実)、たべるかな。」

 

久しぶりの幼稚園で思いっきり遊んで、お友だちとたくさんお話している姿が見られました。

 

f:id:youchien:20210407103639j:plain

始業式は、お御堂で行いました。

神さまのおうちは、やっぱり安心するね。

f:id:youchien:20210407103844j:plain

またひとつ、おにいさんおねえさんになって、新しい場所に座るみんなが大きく見えました。

明日から来てくれるゆりぐみさんの良いお手本になってくれると思います。

 

 

明日は入園式。

ばらぐみさん、すみれぐみさんはお休みです。

ゆりぐみさん、元気に来てね!待ってます!!

 

f:id:youchien:20210407093823j:plain