金曜日は、英語の日!

みんなが楽しみにしている金曜日。

今日は進級してから初めての英語でした。

ばらぐみさんの様子。

f:id:youchien:20210416111343j:plain

Exercise、exercise♪

楽しくて、自然と笑顔に^^

動きが早すぎて、写真はブレブレ(笑)

f:id:youchien:20210416111420j:plain

指のExerciseも上手♪

ゆりぐみさんの時に習ったお歌は自信満々で楽しんでいました。

 

すみれぐみさんも、マフェ先生と初めてのレッスンです。

f:id:youchien:20210416141545j:plain

f:id:youchien:20210416141624j:plain

マフェ先生は英語のみでお話してくださるのですが、子どもたちは一生懸命聞き取ろうと耳を傾けていました。去年神父様から英語をたくさん習ったので、聴く耳は確実に育っていると思います!

今日は自分のお誕生日を英語で言えるように宿題が出たので、おうちでも練習してください。

 

f:id:youchien:20210416111144j:plain

f:id:youchien:20210416111004j:plain

今日は雨だったのでゆりぐみさんはお部屋でねんどをしました。

f:id:youchien:20210416120741j:plain

f:id:youchien:20210416120818j:plain

初めての箱のお給食も頑張って食べたよ。