大縄、上手になってきた!

今朝は、先週から約束していた大縄をすみれぐみさんとしました。

f:id:youchien:20210419133905j:plain

3月にすみれぐみさんと一緒に大縄をしたのが楽しかったようで、

今大縄&縄跳びブームが起こっています。

今日の最高記録は34回!!

お友だちの記録をどんどん塗り替えていって、競争になっていました。

最初は1回しか跳べなかったお友だちも、お昼の遊びでは7回跳べるようになっていました。

 

f:id:youchien:20210419135400j:plain

ばらぐみさんは砂遊びが好き!

川を作って遊んでいたら、水の中に入ってしまったありさんがいて、葉っぱで優しくすくって助けてくれました。ありがとう。

 

f:id:youchien:20210419135821j:plain

また、ばらぐみさんになると、ブランコの立ち乗りをしてもいいことになっています!

「せんせーい!みてみてー!」

膝を曲げ伸ばしして、上手に漕げていました。

 

園庭の隅ではすみれぐみさんが固まって、何やら会議しています。

「なにしてるの?」

f:id:youchien:20210419135456j:plain

ありさんをつかまえてるの!」
みんなで捕まえて観察していました。

暖かくなってきたので、虫もたくさん出てきましたね。

 

f:id:youchien:20210419140151j:plain

f:id:youchien:20210419140410j:plain

明日もたくさん遊ぼうね。