トトロンさん、こいのぼりを作ったよ

昨日と今日は第2回目のトトロンルーム(2歳児親子教室)でした!

f:id:youchien:20210421093908j:plain

初めての時からずいぶん落ち着いて、みんなで仲良く遊べましたよ。

晴れの日はお砂場も大人気で、穴を掘ったり、お山を作ったり楽しそうでした。

 

たっぷり遊んでからは、お母さんと一緒にこいのぼりを作りました。

f:id:youchien:20210420105343j:plain

トトロンさんはシールを貼って、お母さんは目を書いて貼るお手伝い。

f:id:youchien:20210421105354j:plain

f:id:youchien:20210421105338j:plain

ぺたぺた早く貼るお友だちもいれば、まっすぐにシールを並べて貼るお友だちもいました。

「できた!」とこいのぼりを保育者に見せに来てくれる子もいましたよ。

f:id:youchien:20210420110811j:plain

完成したら、走って風になびく様子を楽しみました。

袋をもう一枚お渡ししたので、ぜひお友だちのこいのぼりも作ってみてね。