敬老の日のハガキを描いたよ

今日は全クラス敬老の日のハガキを描きました。

おじいちゃんおばあちゃんにはしばらく会えていないお友だちもいますが、

f:id:youchien:20210917110545j:plain

「おばあちゃんは髪がしろくなるとすぐ染めるの!おしゃれだねえ~」

「おじいちゃんはメガネしてる。たぶん黒かった。」

「おばあちゃんにトウモロコシもらったから、それ描こ!」と

それぞれ思い出しながら描いていました。今日先生が責任をもってポストに届けます!

台風が迫っていますが、無事におじいちゃんおばあちゃんの元へ届きますように。楽しみになさってくださいね。

 

運動会の練習もそれぞれ始まっています。

ゆりぐみさんは、行進の練習をしていました。

f:id:youchien:20210917095645j:plain

手と足がまだバラバラな感じですが(笑)足音はぴったり揃っていて、気合を感じました!!

 

ばらぐみさんはかけっこをしていました。悔しくて泣いたお友だちもいました。

だいじょうぶ、悔しい気持ちがあったら、もっと上手になれます!

かけっこ大会までいっぱい走る練習しようね。

 

すみれぐみは、マーチングの曲をきき、それぞれ担当する楽器を決めました。

また何の楽器になったのか聞いてみて下さいね。

 

始まったと思ったらすぐ三連休ですが、また火曜日元気に会いましょう!

久しぶりの幼稚園で疲れたと思うのでゆっくり休んでね。

f:id:youchien:20210917094139j:plain

~ゆりぐみさん、モンテッソーリのおしごとに夢中~