一週間、よくがんばったね!

やっと金曜日、、もう金曜日!?

今週から通常保育だったので、ちょっと疲れも出てきましたが

みんなと一緒に食べられる昼食や、午後もたっぷり遊べる時間があって子どもたちは嬉しそうでした。

ゆりぐみ(年少)さんが「まだかえらない?」ではなく、「まだようちえんにいれる!」と言うほど、幼稚園での生活に慣れ、そしてみんなで一緒に過ごすことが大好きです。

 

今日は朝の遊びのあとに、みんなではとぽっぽ体操をしました。

f:id:youchien:20211001100114j:plain

 

英語の金曜日。

ゆりぐみさんはHow is the weather?と聞かれると、今日の天気を答えてくれます。

f:id:youchien:20211001101842j:plain

Sunny!

 

ばらぐみ(年中)さんは前に立ってジェスチャーゲームをしていました。

f:id:youchien:20211001112113j:plain

f:id:youchien:20211001112208j:plain

さて、何のジェスチャーでしょう?とっても上手です。

 

いよいよ来週となった運動会ですが、ゆりぐみさん、ばらぐみさんは自分の役割を覚え、大きな動きができるようになってきました。

f:id:youchien:20210929102303j:plain

f:id:youchien:20210929102338j:plain

f:id:youchien:20210929111234j:plain

先生のお話を一生懸命聞いて、上手になりたい!という気持ちがみえます。

衣装をつけての練習もしてみたのですが、本番までのお楽しみにしたいので写真はまだ載せないでおきますね。担任の先生がとっても素敵につくってくれたので、みんな大喜びでした。

 

すみれ(年長)ぐみのマーチングは、絵譜面を最後まで習いました。

f:id:youchien:20211001110002j:plain

f:id:youchien:20211001110404j:plain

f:id:youchien:20211001111710j:plain

f:id:youchien:20211001110811j:plain

外での練習も始まり、みんな真剣です。きりっとした雰囲気の中、とても集中しているのが分かります。先生のアドバイスをよく聞いて、何度も繰り返し演奏してリズムを覚えていました。

 

こころを一つに、みんなでがんばろうね!