遠足楽しかった!おいもいっぱい掘ったよ!

みんなが楽しみにしていた、いもほり遠足!

昨日は雨だったけれど、今日はピカピカに晴れてよかったね。

園長先生のおうちの畑でおいもほりをしました。

f:id:youchien:20211026104355j:plain

f:id:youchien:20211026104336j:plain

f:id:youchien:20211026104512j:plain

f:id:youchien:20211026104757j:plain

みんなスコップと手を使ってがんばって掘ります!


長い間土の中にいたおいもは、、、

f:id:youchien:20211026104640j:plain

こーんなに大きくなっていました!

 

「せんせい!みてください!」あちこちから声が聞こえます。

f:id:youchien:20211026104536j:plain

すごーい!みんな掘るのが上手!

f:id:youchien:20211026104821j:plain

すみれぐみさんは蔓がつながったまま掘るのが上手でした。

f:id:youchien:20211026110743j:plain

お顔と同じくらい大きいお芋もありました!

f:id:youchien:20211026105632j:plain

f:id:youchien:20211026110704j:plain

手もどろだらけになるほど、がんばったね!

いもほりの後は公園に行って、お弁当を食べました。

f:id:youchien:20211026121711j:plain

f:id:youchien:20211026133243j:plain

公園ではどんぐりを拾ったり、秋の自然がいっぱいの中あそびました。

 

ゆりぐみさんとばらぐみさんはバスに乗るのは今年度初めてでしたが、DVDをみながら静かに乗っていけましたよ。

f:id:youchien:20211026095412j:plain

f:id:youchien:20211026144651j:plain

誰も怪我無く、無事に帰ってこれてよかったです。

 

持って帰ったおいもは、おうちで家族とおいしく食べてくださいね♪

幼稚園の焼いもデーも楽しみにしてね!!