一週間がんばりました!

雨の日が続きますが、今日も室内で安全に過ごすことができました。

ゆりぐみさんは、誰一人泣くことなく、登園できたね!すごい!

 

お部屋で戦いごっこが流行っています。

戦いだけど、お友だちには優しく優しく・・・

力加減も伝えながら、全員が楽しく遊べるようにみんなも勉強中です。

 

そして今日は、はじめてマーカーペンでお絵描きをしました。

まずは、マーカーの使い方をお勉強しました。

使うマーカーの蓋は、無くさないようにケースにしまいます。お約束をしっかり守って、楽しんでいましたよ。

「手にもついちゃった~!」と凄く嬉しそうに見せてくれました。

色がにじむのを見て楽しんだり、描いている時の音を楽しんだり、いろんなことを感じてお絵描きができたね♪

お給食の時間も、自分で準備を頑張ります。えらいえらい。

メニューによって、食べるスピードは毎日変わりますが、今日も頑張って食べていました。

すごい!お給食の箱、ピカピカになったね!頑張ったね!

ご飯のおかわりもしたよ!大きくなるね。

今週は、はじめて折り紙を折ったり、体育をしたりいろんなはじめてがあったけれど、よく頑張りました。

来週は晴れたら、お外で思いっきり体を動かしてみんなで遊ぼうね!

週末、ゆっくり休んでもらい、月曜日また元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。