神さまを感じて・・

今日は涼しく、過ごしやすいお天気でしたね。

 

神さまのお話では お聖堂に行くことができました!

お聖堂に入るときには

立ち止まって、手を合わせて、丁寧にお辞儀します。

待っているお友だちも順番が来るまで静かに待ちます。

 

お聖堂に入ると、神さまを近くに感じることができるみたいです。

今日は園長先生がマリア様のお話を読んで下さいました。

 

背筋も自然と伸びています!

マリア様の優しいお話を聞いて、25日のマリア祭に期待が高まりますね。

 

お話の最後には「グノーのアヴェマリア」という素敵なメロディーの歌を聞きました。

 

皆、目を閉じて聞いています・・

聞き終わると

「マリアさまのかんじがする!」

「かみさまみたいなおうただった!」

「きれいだった~!」

と皆それぞれ感想が出てきて、素敵な空間でした。

アヴェマリアの祈りもとても上手になったね!

 

 

今週も幼稚園で楽しく過ごしましょう!