暑い日だったけど…

今日は朝から気温が高く、登園して朝の準備をしている時から汗ばんでくるほど暑い日でした。

「きょうはあついね!」とあちらこちらから聞こえてきました。

それでも子どもたちは暑さに負けずに元気いっぱいに遊んでいました。

 

すみれぐみは、もうすぐ楽しみな自然体験デーがあります。

今日は、どんなことをするのかを聞きました。「おさかなつかめるかな?」とちょぴり心配しているいう子もいましたが……お山の楽しい活動のお話をみんなで話し合いました。

 

それからバック作りをしました。

ニジマスってどんなの?」

「カブトムシいるかな?」 「テントウムシもいるかな?」

図鑑で調べて大盛り上がりです。

お友だちと一緒だから楽しみだね!

 

給食の後は……

コマ回し……一番長く回せるのは誰かな。

いろんな形の貝がらを大きな貝がらのおさらにのせておままごと。

「はい、どうぞ!」

いろんな風に工夫しながら遊んでいます。

 

午後からはお神さまのお話がありました。

廊下で心を静めてお聖堂へ向かいます。

堂々として素敵ですね。

暑い日だったけど楽しくて頑張った一日でした。