のびのび遊んだよ

廊下を通るとみんなの聖劇の歌声が聞こえてくるこの頃です。

ばら組の皆も、聖歌隊の役をはりきって練習しています!

 

お外では走ったり、相撲をしたり、ちょうちょを発見して元気いっぱいです。

 

ちょうちょをジャングルジムに登って必死に探します。

「ちょうちょ、うえのほうにいったよ~!どこかな??」

 

何度も捕まえて、逃げられて・・・

 

諦めずに探し続ける皆の気持ちが伝わったのか、ちょうちょさんも近くをずーっと飛び続けてくれていました。笑

 

最後にはカゴの中に入れて、観察することができました!

良かったね。

 

「これ、えさにしようかな~。」

と葉っぱを持ってきてくれた優しいRくん。

 

ちょうちょの食べ物はお花の密だと知って、しょんぼり・・

 

しかしその後、「おかおつくった~♡」と葉っぱで遊ぶことにしました!

ナイスアイデアで楽しく遊べたね。

昨日も今日も、

お弁当の日でした。暖かいお弁当を食べて、嬉しそうな笑顔☻

「たまごやき、すき~♡」

「おんなじおかず、はいってる!」

お家の人に作ってもらったお弁当、いつもぺろりと食べています。

 

 

日が落ちるのも早くなって、朝と夕方の寒暖差を感じます。

体調管理に気を付けて、今週も元気に過ごしましょうね。