まっかな秋

11月も終盤に近づいてきましたね。

今日、登園すると紅葉の絨毯が広がっていました!

 

三輪車で通ると「かさかさ・・」と音が鳴って面白いみたいで、

紅葉のレース大会が開催されていました。

 

あるお友だちは、せっせとスコップで紅葉を集めていました。

「しょべるかーみたいでしょ。いっぱいあつめるぞ~。」

ゆり組のお友だちもまねっこします。

「あれれ、いしがあってとおれないよ~。」

集めたり、触ったり、音を聞いたり・・・

紅葉を使って季節の遊びを楽しんだね。

 

今日もたくさん遊んで、走って、楽しかったね。

 

ばら組さんは、器楽の練習も頑張りました!

大きなお口を開けて歌います♪

皆の楽器の音が合わさると、とっても迫力があります!

 

今週も元気いっぱいに過ごしましょうね。