暖かい一日

お日さまが出て、暖かい一日となりましたね。

 

今日はお部屋で三月の折り紙を折って貼りました。

もうすぐひなまつり!ということでばらぐみさんは「もものはな」を折りました✿

「おうちでひなにんぎょう、かざったよ」

「ようちえんでおかしたべるのたのしみだな~」

と皆、ひなまつりを楽しみにしている様子でした。

「もものはな」をみて、「さくらみたい!」とつぶやく子もちらほら・・

「おうちとようちえんのひなにんぎょうをもういっかいみにいこうっと!」

とももの花と桜の違いに気付いたばら組さんでした。

 

また、今日は良いお天気だったので

大縄跳びをしたり、ドロケイをしたりして元気いっぱいお外で遊ぶことができました☺

 

大縄跳びのお友だちは「ゆうびんやさん♪」と歌に合わせて

跳ぶのがとっても上手になりました。

「one ,  two, theree・・・」と英語でお友だちの跳ぶ数を数えてくれます。

ドロケイには沢山のお友だちが参加しました。

捕まったお友だちは「またつかまったよ~」と言いながらも笑顔☺

この後すみれさんも入ってくれて、何度も助けてもらえました!

 

午後は神父様に英語をして頂きました。

一緒に沢山遊んでくれる神父様がみんな大好きです。

今日は「Can」の英文を読みました。

「I can run. 」「I can see.」大きな声で読みました☺

 

二月も今日で終わりです。 

三月はひなまつりに遠足等、楽しいことがたくさん待っています!

体に気をつけて元気に過ごしていきましょう。