いろんなことがあった1年、おおきくなったね!

今日は修了式。今年度最後の登園日です。

すみれぐみさんのいない幼稚園はさみしく感じました。

でも、ばらぐみゆりぐみのお友だちは進級に向けて期待が高まっています!

きっと自分たちがすみれぐみさんにしてもらったように、これから入ってくる新しいゆりぐみさんの素敵なお手本になってくれることと思います。

つぼみぐみさん(満3歳児)は進級する、ということがまだピンと来ていないようですが、「ナザレのおうちでたくさん遊んで、おにいさんおねえさんになったね!」というと力強くうなずいてくれました。みんな、大きくなっている自覚があります。

 

春休みが終わって、ひとつ上のクラスに進級したみんなに会うのが楽しみです。

元気に過ごしてね。先生たちも来年度の準備をして楽しみに待っています!

 

そして、卒園式に残念ながらお休みしていたお友だちが来てくれました。

先生たちと特別の卒園式をしました。

証書渡しの練習を覚えていて、立派に受け取ってくれましたよ。

Yくんおめでとう!すみれぐみ13名、無事にみんな巣立っていきました。

 

そして、小学校の卒業式を終えた6年生が帰ってきてくれました。

みんな大きくなっていてびっくり!小学校はとても楽しかったそうです。

コロナ禍でなかなか会えなかったけれど、立派に成長している姿を見て安心しました。

でもブランコや滑り台で遊ぶ姿は昔と変わらずかわいいままでした(笑)

またいつでも会いに来てね。中学校のお話しも聞かせてほしいです♪

 

海の星ファミリーのみんな、新しい一歩、おめでとう!

いつでもみんなのことを応援しています。