2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式

お泊り保育があり、大掃除、そして終業式。大忙しの中身の濃い日々でした。今日で1学期が最後です。時の速さが信じられないけれど、確かにみんな成長しましたね。式の中のおはなしでそれを確かめ、夏休み中のお約束を話しました。さて、今日は、2本収穫した…

お誕生会

7月生まれのお誕生会をしました。なんと、4人ともばら組で男の子ばかり。トトロンルームのお祝いされた子も男の子でしたが、みんなお行儀よく、とても和やかな雰囲気でした。トマトが大好きでお世話をよくしてくれたHくん、頑張ってトマトが大好きになったS…

明日は星まつり

今日は英語のレッスンの合間にクラスごとに七夕飾りをしました。お昼ごはんは1学期最後の給食でカレー。たくさんおかわりする子がいました。明日の星まつり、たくさんのお客様を迎えられるといいですね。卒園生もきてくれるそうですよ。

台風過ぎてまだ雨

島根の方では大雨の被害が心配ですね。こちらは何とか通り過ぎてくれましたが、すっきりとは晴れず、お遊戯室を上手に使って遊びました。香港から大学の先生と学生さん合計8名が研修で園を見学されました。ごった返すお遊戯室でも保育室でも一緒に遊んでも…

たべる幸せ

朝、特別に嬉しそうな子どもたちがいました。トマトを毎日心を込めてお世話したので最初の収穫を味わったばら(年中)組の子どもたちです。それを見たゆり(年少)組の子どもたちも、もうすぐ赤くなるミニトマトにお水をやっていました。トトロンルームでは…