2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から夏休み!

明日から夏休みです! 昨日は子どもたちとお母さんたちと大掃除をして幼稚園をピカピカにしました! 子どもたちの写真はバタバタしていて撮れず、、、 お母さん方には外のおもちゃや、園庭の側溝、窓やおゆうぎ室をピカピカにして頂きました。暑い中大変でし…

夏らしいこといっぱい!

今週からぐぐっと暑くなって、梅雨明けももうすぐですね。 夏らしい気温とジメッとした湿気とで、「あつーい。」という声がちらほら聞こえてきます。 月曜日は、きゅうりがいっぱい収穫できました! なんと12本!自然体験デーにも持って行ったのに、土日に…

自然体験デー!

今日すみれさんは自然体験デーに行ってきました! お天気が不安定で予定変更しながらでしたが、楽しく、そしてみんな元気に行ってこれたこと、本当によかったです。 今日の午前中は、ピカピカの晴れでしたね。 「やったー!自然体験デー日和!」と喜んでいま…

7月8月生まれさん、おめでとう!

今日は7月、8月生まれさんのお誕生日でした。 よく気が付いてお友だちを助けてくれるHちゃん、お友だちの気持ちを考えてあげられるHちゃん、お給食をがんばって食べられるようになったYくん、おめでとう!ゆりぐみさんが始まってから、ずいぶん成長したね…

ばらぐみさんもどろんこ♪

今日はばらぐみさんがどろんこ遊びをしました! ばらぐみさんは水の上を走りまわったり、水たまりに高い位置から水を入れて見たりとダイナミックに遊びました! 水たまりに足を入れるのがとっても気持ちよかったそうです。 船を浮かべたり、じょうろで水たま…

星まつり

今年も非公開での開催となった星まつりですが、子どもたちはとーーーっても楽しく過ごすことができました! お天気は雨、、、 「残念だけど、盆踊り、お部屋でしようか。」と話していたのですが、10時前に雨が止み、お外でみんなで盆踊りをすることができ…

きゅうりおいしい♡

昨日と今日、幼稚園で育てたきゅうりが獲れました! こーんなに立派! 今日のお給食の時、みんなでいただきましたよ。 よーく冷やしたきゅうり、新鮮なので“パリッ”と音がします。 「おいしいっ!」 野菜が苦手な子も、ぽりぽり食べました。 まだまだ赤ちゃ…