はじめてのトトロンルーム!

今日は2歳児教室トトロンルームの初めての日!

お母さんと一緒に手をつないでワクワクドキドキしながらみんな元気に参加してくれました。

出席カードにシールを貼り終えると、新しいカラー帽子をかぶってお外遊びを楽しみました。お砂遊びが人気でした!

お外遊びからお部屋に戻ってくると今日はお楽しみがありました。

「ハッピー・イースター!」

みんなでエッグハントをしました。お部屋の中を探検して・・・

「あった~」

 

上手に探せたね!

エッグハントの後はふわふわジャンボ風船作りをしました。

好きな包装紙をひとりで取りに来ることが出来てえらかったね。

ビリビリと紙をたくさんちぎって楽しいね。

ビリビリの時はみんな真剣な表情。

 

手でちぎった包装紙と小さなストローと鈴を大きなビニール袋に入れて、お母さんに大きく膨らませてもらって完成!

ふわふわ揺れる風船に大満足の様でした。

この後は「ちょうちょ」になってリトミックをしたり、英語で「Walking waiking」をしたり・・・

盛りだくさんの内容でしたが、和やかな雰囲気の初日でした。

これからもいっぱい楽しみましょうね!