トトロンルームがはじまるよ!

トトロンルームは2歳児親子教室です。年間20回、幼稚園に入る前の海の星独自のプログラムによるお遊び会です。火曜日と水曜日の2コースです。内容は制作活動や生活習慣の学び、そして食育のお料理体験、リトミックや英語も毎回楽しみます。


今日は、その初回の火曜日コースでした。紙をちぎって袋に、そして空気をたくさん入れて風船のように遊びました。紙をビリビリする感覚を楽しみ、子どもたちも緊張していた顔がふわっと笑顔に☆他にも、イスの正しい持ち方・運び方についてもお勉強し、お方付けも上手に行うことができました。生まれてまだ、たった2年の子どもたちでも、きちんとお話を聞いてやってみようという気持ちが育っているんですね。


年少さんは初のお弁当!!ママの愛情たっぷりなお弁当を喜んで食べていました。