2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!修了式!

今日は修了式。 朝の準備中にゆりぐみのSくんが「もうすみれさんいないね。」とポツリ。 いつもと比べるとちょっと静かな幼稚園です。 みんな何して遊んでるのかな、とお部屋を覗いてみると ゆりぐみさんは 大きな紙にお絵描きしたり、 お友だちとブロックで…

おわかれ会、そして卒園式

昨日はおわかれ会でした。 卒園式に出席できないゆりぐみさん、ばらぐみさんとは今日でおわかれ。 たくさん一緒に遊んで、一緒に笑ったね。 おわかれ会では、ゆりぐみさんばらぐみさん共に、お歌と心のこもったプレゼントを渡してくれました。 ゆりぐみ(に…

大掃除です

一年間使った教室に感謝を込めて隅々までお掃除しました。保護者の皆様が来てくださり、庭の側溝やおもちゃ、水場、園内の廊下やお遊戯室などもピカピカにしてくださいました。おわかれ会と卒園式のためにたくさんの道具も移動してくださいました。お疲れ様…

お給食ありがとう

今日は今年度最後のお給食でした。 すみれぐみさんは、「おきゅうしょくやさんに おてがみかく!」と言って、食べ終わった子からメッセージを書きました。 こーんな素敵なお手紙です。 お給食屋さんが回収にみえたときに急いで玄関まで行って、「ありがとう…

絵本読み聞かせライブ!

年に一度の楽しみな日!今日はしんちゃんの絵本読み聞かせライブです! 今年もたくさん笑いました。 しんちゃんが読んで下さる絵本にどんどん引き込まれて、みんな夢中になって聞きました。 絵本が大好きな子どもたち、「いちばんおもしろいえほんにして!」…

英語がんばったよ!

今日は最後の英語の日でした。 すみれぐみ(年長)の様子。 「I did it!」 英語参観も終わり、今日は一年のまとめです。 みんな英語を話すことも、読むことも、覚えることも、楽しむことも、精一杯がんばってきました! その証にマフェ先生より、賞状を頂き…

ひなまつり♪

今日はひな祭りのお祝いをしました。 つぼみぐみさん(満3歳児)も来てくれて、まずは一緒に遊びましたよ。 園庭いっぱいに線路を描いて電車ごっこや、 お姉さんたちと一緒にケーキづくり。 トイレではお兄さんお姉さんが優しく見守ってくれました。 ひな祭…

3月生まれさん、おめでとう!

待ちに待ったお誕生会でした。 4月からずーっといつ自分の番かな、と楽しみにしていたお友だち。 担任の先生やおうちの方から、たくさん家での様子や素敵なところをお話してもらって嬉しそうでした。 ぱんやさんになりたいRくん、自転車に補助輪なしで乗れ…