おわかれ会、そして卒園式

 

昨日はおわかれ会でした。

卒園式に出席できないゆりぐみさん、ばらぐみさんとは今日でおわかれ。

たくさん一緒に遊んで、一緒に笑ったね。

 

おわかれ会では、ゆりぐみさんばらぐみさん共に、お歌と心のこもったプレゼントを渡してくれました。

f:id:youchien:20210317095509j:plain

ゆりぐみ(にじ)

f:id:youchien:20210317100221j:plain

ばらぐみ(またあおう)

 

f:id:youchien:20210317100655j:plain

一生懸命作ってくれたプレゼント、そっくりの似顔絵、嬉しかったよ。

f:id:youchien:20210317115636j:plain

小学生になったら、えんぴつ立てもマグネットも使ってね。

 

f:id:youchien:20210317110117j:plain

お母さんたちからのこころのこもった出し物も、すてきでした。

愛情いっぱいのメッセージ、ありがとうございます。

子どもたち、涙涙でした。

 

 

今日の卒園式は、とってもいいお天気に恵まれました。

f:id:youchien:20210318085313j:plain

 今年はおゆうぎ室で、温かい雰囲気の中、お式を行うことが出来ました。

コロナウイルスの感染防止のため、保護者の方おひとりの参加となり申し訳ありませんでしたが、ご理解いただきましてありがとうございました。

f:id:youchien:20210318112009j:plain

f:id:youchien:20210318104248j:plain

何度も練習した卒園証書、かっこよく受け取れましたね。

みんなが海の星カトリック幼稚園でがんばった証です。

f:id:youchien:20210318111427j:plain

卒園記念品は、聖書と国語辞典をいただきました。

キリストの愛を忘れないで、優しい言葉で、愛を伝えられる人になってね。

 

式はとっても緊張していたのに、終わったらいつもの元気いっぱいのみんなに戻りました(笑)

f:id:youchien:20210318121425j:plain

3年前は、あんなに小さかったみんな。頼もしく成長し、自信いっぱいの表情で、無事19名全員、幼稚園から旅立っていきました。

みんな元気でね。みんなのことが大好き!
また幼稚園に帰ってきて、お話聞かせてください。

ずっと、ここから応援しています。

 

今日まで支えて下さった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

小学校でのお子様のご活躍を、楽しみにしています。