久しぶり!

今日はお友だちと先生と久しぶりの再開でした。

朝会ったゆりぐみさんが「にんじゃいってきた。」と教えてくれたので、忍者に変身したのかな?と思ってよくよく話を聞くと、“神社”のことでした。

冬休みにお正月らしいこと、いっぱいしたのかな^^

 

3学期始業式の様子

f:id:youchien:20220111101131j:plain

f:id:youchien:20220111102058j:plain

f:id:youchien:20220111101233j:plain

f:id:youchien:20220111102007j:plain

始業式では園長先生と神父様からお話を頂きました。

3学期はすみれぐみは小学生に、ばらぐみはすみれぐみに、ゆりぐみはばらぐみになるための準備の期間です。とお話を聞くと、みんな「なりたい!」と目をキラキラさせていました。

きっとあっという間の3学期、先生たちもみんなの成長をお手伝いします。一緒にがんばりましょうね。

 

f:id:youchien:20220111104004j:plain

 

f:id:youchien:20220111110936j:plain

f:id:youchien:20220111110945j:plain

お部屋に戻ってからは、音楽会に向けて練習が始まっていました。

すみれぐみさんは、今日は器楽合奏の楽器をひとつずつ触ってみました。気に入った楽器はあったかな?

 

f:id:youchien:20220111111022j:plain

f:id:youchien:20220111111050j:plain

すみれぐみを出て廊下を通ると、ゆりぐみさんが帰る用意をしていました。レインコートのボタンを自分で頑張っています。

ボタンを2つ留めて「まあこれでいっか!」と言ったお友だちも、先生に励まされて全部留められましたよ。

少しずつ、ばらぐみになる準備が始まっています!

 

再び始まった幼稚園ですが、元気なお顔がいっぱいで安心しました。

引き続き感染対策を十分に行って過ごしていこうと思いますのでご協力をお願いいたします。