最初の一日

今日は、ゆりぐみさんが初めてお父さんお母さんと離れて登園する日です。

つぼみさんに来ていたお友だちも、ゆりぐみさんのお部屋は初めて。

緊張しながらも、みんなお部屋に入ってきてくれました。

f:id:youchien:20220411093135j:plain

f:id:youchien:20220411093151j:plain

f:id:youchien:20220411093216j:plain

今日は水筒と帽子、かばんを入れるところを確認して、お部屋のおもちゃで遊びました。

好きなおもちゃはあったかな?

お友だちと一緒におもちゃを使って、楽しく遊べました。

 

ばらぐみさん、すみれぐみさんは進級写真をとって、席替えをしました。

ゆりさんばらさんとは違う席、そしてばらぐみさんは初めてグループ決めもしました。

誰のお隣になったか、何グループさんになったか、また聞いてみて下さいね♪

f:id:youchien:20220411095719j:plain

新しい場所で手を洗うばらぐみさん。「トイレのばしょは ゆりぐみさんがつかうから!」と教えてくれました。ありがとう。

 

f:id:youchien:20220411110936j:plain

すみれぐみさんは、すみれさんになって新しく始まるお当番さんのお仕事の説明を聞いていました。お花に水をあげたり、カレンダーをめくったり、いろんなお仕事があります。よろしくね。

 

ゆりぐみさんは帰る前に順番にトイレに行って、おイスに座って先生に絵本を読んでもらいました。

f:id:youchien:20220411104454j:plain

f:id:youchien:20220411104535j:plain

f:id:youchien:20220411104915j:plain

今日一日、2時間だったけれどとっても頑張ったね!

明日からも元気に来てくれると嬉しいです。

おうちでゆっくり休んでね。