リハーサルがんばったよ!

今日は一日暑かったですね!

子どもたちは運動会のリハーサルを頑張りました。

  ~はとぽっぽ体操の様子~

f:id:youchien:20211004094624j:plain

f:id:youchien:20211004094723j:plain

今年は種目が少ないですが、子どもたちのやる気は変わりません。

衣装を身に着けるとすっかりスイッチが入って、とっても上手にダンス&演奏できていました。

本番までに“もっと腕を伸ばす!”ことや、“行進では足踏みを頑張る!”ことなど、課題も見つかったので、それぞれ頑張ってほしいと思います。

 

今年はなかなかお互いに他のクラスを見る機会がなかったので、初めて見る他クラスのパフォーマンスにお客さんとして目をキラキラさせていました。

ばらぐみさんの発表の時は、ゆりぐみさんが手拍子をしてくれていたんですよ♪

すみれぐみのマーチングは近くでの演奏の大迫力にみんな圧倒されていました。

 

リハーサルが終わった後はのんびりお給食を食べて、午後はひまわりの種を取りました。

f:id:youchien:20211004133615j:plain

f:id:youchien:20211004135546j:plain

お手伝い大好きで、お友だちとお話しながら種をとってくれました。

f:id:youchien:20211004140548j:plain

「せんせい、こんなにとれた~。」

f:id:youchien:20211004134403j:plain

「見せて」とお願いしたら、「たね!」と教えてくれました。

 

とっても大きくて感動したひまわり。

ばらぐみのHちゃんが、すぐに種を植えに行ったので、「またすみれぐみの夏になったらね。」、と話すと、「なんで?」とゆりぐみさん。

「ひまわりは夏にしか咲かないんだよ。」とばらぐみのSちゃんが教えてくれました。

「すみれぐみになったら?」とゆりぐみのTくん。「ううん、ゆりさんは、ばらぐみさんになったら。」「ばらさん、、、」

ゆりぐみさんには年中になる、という話はまだ難しかったかな。

来年の楽しみができたね。子どもたちの間ではひまわり畑にする!という案が出ております。大事に取っておくからね。おうちに持って帰った種も、ぜひ植えてみて下さいね。