星まつりにむけて

今日から、星まつりに踊る盆踊りの練習が始まりました。

すみれぐみさん、ばらぐみさんは去年も張り切って踊ってくれた『もったいないばあさん音頭』を今年も踊ります♪

 

ゆりぐみさんは、「ダンス、、踊るの?」と不思議そうでしたが、音楽が流れるとノリノリで楽しんでくれました。

大きな丸になって、踊ります◎

お友だちと手拍子を合わせたり、お歌を口ずさんだりして楽しみました。

さすがすみれぐみさん、上手にもったいないばあさんになりきって、踊っていました。

ゆりぐみさんも、先生の振付をよく見て、頑張って踊っていましたよ!

みんな、初めての練習と思えないぐらい、しっかり身体を動かして踊っていたのでこれからどんどん上達していくと思うと星まつりが楽しみです。

星まつりへの期待を感じて踊ってもらえたらなと思います♪

外遊びでは、お友だちと協力して重たいものを運んだり、

「これ、ケーキだよ~!」と手をどろんこにして嬉しそうに見せてくれたり、

今週も遊びのなかで、たくさん子どもたちの笑顔を見ることができました。

昨日までは、ダンゴムシが怖くて「靴のうえになら、置いてもいいよ・・・」と言っていたお友だちも今日は「せんせ~い!」とすごく誇らしげに、ダンゴムシを触れたよと報告しにきてくれました。嬉しい気持ちをたくさん積み重ねて、どんどん逞しくなる子どもたち。これからも、嬉しい報告、楽しみにしているよ!