ハサミを使って…

今日は曇り空でしたが、お外で元気いっぱいにあそべました。

 

すみれぐみで5月下旬頃に”ひまわりのたね”をまきました。

水やりも頑張って、「はやく、めがでないかな」

 

そして…… 

かわいい芽が出ました!

大きくなっていくのが楽しみだね。

 

今日のすみれぐみは、ハサミを使って七夕飾りの切り紙をしました。

一度やった事があるので大喜びで始めました。

色紙を折ってから切る所にしるしを付けて

ハサミで切ります。

細かくギザギザに切れるようにもなりました。

開ける時が一番ドキドキするよね。

いろんな形が出来ました。

きれいでしょ!

この後、星の形にも挑戦しました。

星まつりの日までお楽しみにしていて下さいね。

 

午後は、ばらぐみさんと一緒にお砂場あそびを楽しんでいました。

明日もいっぱい遊ぼうね!