3学期のはじまり

「あ~けて、おめでとうございます!」

つぼみぐみさんが園長先生にしたご挨拶です。

冬休み、楽しかったかな。久しぶりにみんなに会ったら、ちょっぴり頬がぷくっとして背も伸びたように感じました。おいしいものを食べたことや、おじいちゃんのおうちに行ったお話など、楽しかったことをたくさん教えてくれました。

 

今日はお遊戯室で始業式を行いました。

園長先生からは、次の学年のお話がありました。

つぼみぐみはゆりぐみに、ゆりぐみはばらぐみ、ばらぐみはすみれぐみ、すみれぐみは、、、とうとう一年生に!

つぼみぐみとゆりぐみのお友だちはまだ次の学年になるということがあまりピンとこない子もいましたが、ばらぐみとすみれぐみは張り切って園長先生の質問に答えていました。

すみれぐみさんの良いところをたくさん真似して、ばらさん、ゆりさん、つぼみさんが海の星の素敵なところを引き継いでいってくれることと思います。

3学期はいつも本当にあっという間で風のように過ぎていくのですが、子どもたちは忙しい日々のなかで少しずつお兄さんお姉さんになる自覚を持っていきます。

楽しい行事もたくさんありますので、充実した日々を過ごし、たくさん思い出を作っていきたいです。

今学期もどうぞよろしくお願いいたします。