聖劇の配役発表!

11月になり、すみれぐみからは

「せいげき いつから するの?」とたくさん聞いてくれる子たちがいました。

この時期になると子どもたちのほうから、スイッチが入っているようです。

 

そして昨日、お待ちかねの聖劇の配役発表がありました。

すみれぐみのみんなは、お聖堂で園長先生から絵本を読んでもらい、イエスさまが誕生するまで、いろんな人たちが関わっていく様子をじっくりと見ていました。

「どんな役もイエス様の誕生には欠かせない、大切なひとりです」とお言葉を頂き、いよいよドキドキの配役発表です。

「ヨゼフ様は・・・」と先生から役の発表があると周りのお友だちが拍手をしてくれて

「おお~!!」「がんばってな!」と喜び、励まし合う声が聞えました。

素敵な役割が一人ひとりに与えられ、みんなニコニコ。

お聖堂をでると、嬉しさが爆発し「もう、ばらぐみのときから、やどやさんになりたかったからめっちゃうれしい!」と気持ちを教えてくれる子や「うわ~、ひつじかい むずかしいかなぁ」とこれから始まる聖劇に向けて緊張をしている子もいました。

教室に戻ってさっそく台本をもらい、自分のセリフを確認。

「れんしゅう しなきゃ~」と気合十分。

そして、ゆりぐみさん、ばらぐみさんの配役発表は今日行いました。

聖歌隊さん!」と言われると元気いっぱい「はーい!」と挙手してくれたばらぐみさん。

過去の聖劇のDVDを見て フムフム・・と完全に見入っていた、ゆりぐみさん。

かわいいヒツジ役が楽しみです。

みんなで素敵な聖劇をプレゼントできるように頑張ろうね😊