合同練習スタート!

今日からいよいよ聖劇の合同練習が始まりました。

毎日の練習で自分の役割の流れを覚え、自信も出てきたように思います。

 

子どもたちに「すみれぐみ、ばらぐみ、ゆりぐみ、みんなで練習する日です」と伝えると反応がクラスによって様々で、

ゆりぐみは「なんで・・?」

ばらぐみは「やっとすみれさんのを、みられる!やった!!」

すみれぐみは「え、みんなにみられるのか・・ドキドキ・・」

楽しみだけど緊張もあり、いろんな気持ちをもってのぞんだようです☺

 

 

マリア館での練習が始まると、表情がガラッと変わり、真剣に取り組もうとする子どもたち。

今日は、はじめての合同練習だったので、

聖歌隊のばらぐみさんも、すみれさんがどんなことをするのか見ても大丈夫だよ」と伝えると、静かにじっとみつめていました。

歌がはじまると、気持ちを切り替え、聖歌隊として頑張ってくれました。

そして、ひつじ役のゆりぐみさんも、はじめてのマリア館練習と思えないぐらい堂々とステージで歌が歌えました。

すみれさんは、自分に任された役にとてもなりきって、演じていました。

優しく声を出したり、元気に声を出すようにしたり工夫をしていて、さすが!と思わせてくれる場面をたくさん見ることができました。

今日はクラス全体で、聖劇の雰囲気を味わうことができ、

より一層、一人ひとりの思いが強くなったのではと、感じます。

これからみんなで力を合わせて、心に残るステージをつくりあげていこうね!