みんなで練習

今日から聖劇の全体練習が始まりました。

お部屋でそれぞれ練習していた頑張りが、よくわかりました。

みんなで練習することで、それぞれのクラスはどんなことをしているのかな?、聖劇ってどういうものかな?という雰囲気が、つかめたのではないかと思います。

f:id:youchien:20211117102618j:plain

f:id:youchien:20211117102930j:plain

聖歌隊のばらぐみ(年中)昨日までお部屋でたくさん歌を練習していました。

まだ歌詞が覚えきれていないところは、これから特訓だね!

f:id:youchien:20211117103448j:plain

すみれぐみ(年長)は今日から台本なしでの練習でした。

自信をもって大きい声でいえるセリフも増えてきたね!

f:id:youchien:20211117113140j:plain

はじめての合同練習に緊張ぎみでしたが、一生懸命に取り組む姿勢はどのクラスも素晴らしかったです!

 

最近は晴れの日が続き、外遊びも充実しています。

f:id:youchien:20211116140618j:plain

f:id:youchien:20211116135420j:plain

f:id:youchien:20211116135616j:plain

昨日、「だいこんってみずあげた?」とYちゃんが聞いてくれました。

「まだじゃない?土が乾いてるよ。」というと大急ぎでお水を汲んできてくれました。

それを見て、「よかったよかった!」「だいこんさん、のどかわいてたんじゃない?」と喜ぶお友だち。

「Yちゃんが気付いてくれたおかげで、だいこんさん大きくなれるね。ありがとう。」と伝えると、とってもいいお顔で頷いてくれました。

気づいて何かしてあげよう、と動けるのは本当に素晴らしいことです。

今日、昨日のYちゃんを見ていたお友だちがだいこんにたっぷりお水をあげてくれていました。みんなありがとう!