11月のお誕生会

今日は11月のお誕生会でした。

今年初めて、クラス合同でのお誕生会を開くことができました!

f:id:youchien:20211111103133j:plain

「じぶんでやる!」と何でも自分で頑張りたいMちゃん、入園当初は食べられなかったものも食べられるようになったMくん、おめでとう!

 

お祝いするお友だちも、久しぶりに大勢で行うお誕生会の雰囲気にドキドキでしたが、みんなで集まってお祝いできることが、とっても嬉しそう!イスに座ってお話を聞くことができました。

 

園長先生の体のお話は、歯のお話。

今日すみれぐみのRちゃんが、「はじめてグラグラになった!」と歯を見せてくれたところでした。

歯を大切にするには、よく歯磨きすることはもちろん、何でも食べるのが大事です。

今日のお誕生児さん2人も、苦手なものも食べられますし、いつもお給食やお弁当をがんばっています。

柔らかいものだけでなく、かたいものを食べたり、嚙みちぎることもさせてあげたいですね。

 

さむくなってきましたが、よく寝てよく食べて、風邪をひかないように気をつけて過ごしましょう。

 

今日のつぼみ組さんは、のりの製作をしました。

f:id:youchien:20211111111307j:plain

「いっぽんゆびで、、、」と先生とのお約束をしっかり守って、おいしそうなスパゲッティとやきそばができましたよ。