2月のお誕生会

今日は2月生まれのお誕生会でした。

 

今回の園長先生の命と体のお話は、背骨のお話でした。

f:id:youchien:20220217101128j:plain

f:id:youchien:20220217111635j:plain

見て下さい、2月生まれさんのこの姿勢!

イスに座るときは背もたれにもたれず、姿勢がピン!と伸びています。

姿勢がいいと、お顔もやる気満々できりっとしてみえますね。

 

園長先生に、背骨は32本あることを教えて頂きました。

だから丸まって前回りをしたり、ブリッジをしたり、横に体をぐいっと曲げられるんだね。

神さまがよく考えて人間をおつくりになったことが分かります。

 

f:id:youchien:20220217102203j:plain

自分の準備を自分でできるSちゃん、毎日がんばることを続けられるHちゃん、

f:id:youchien:20220217112435j:plain

いつも楽しみを心に持っているWちゃん、わからないことができるようになるにはどうしたらいいかきけるSくん、

お誕生日おめでとう!!

お待ちかねのお誕生会、共にお祝いできたことを嬉しく思います。

 

f:id:youchien:20220217120335j:plain

ゆりぐみさんは身体測定をしたあと、ご飯をもりもり食べていました。

「105cmだって!」「○○ちゃんは、107cm!」と先生に聞いた自分の身長を教えてくれましたよ。

 

明日はいよいよ英語参観です。

日常生活でも英語を取り入れている海の星ですが、英語の時間はまた特別でみんなの大好きな時間です。お歌を歌ったり、ゲームをしたり、前に立って発表したり、、、

今年一年がんばってきた英語を、保護者の方と一緒に、楽しんで発表できたらと思います。