英語参観

英語参観に来て頂きありがとうございました。

やっぱり参観となるといつもと雰囲気が違うので、緊張も見られたようですが

f:id:youchien:20220218112704j:plain

ゆりぐみさんは緊張しつつも本番に強く、楽しく発表出来ました。
歌声もいつもより大きく、お母さんがきてくれたので張り切っていましたよ。

f:id:youchien:20220218115000j:plain

英語のレッスンの中でも“magi vege soup”のお歌が大好き。

「Some more,please?」とおかわりします。

参観が終わって、お給食を食べる時も星のポテトをみて、「Starだ!」

「Broccoli!」「さっき○○ちゃんはcornえらんでた。」と、習ったことが日常でも自然と使えます。

 

f:id:youchien:20220218122559j:plain

ばらぐみさんは“Exercise”“Hokey Pokey”などのノリノリの歌が人気です。

また、自分で描いた家族の紹介カードをもって発表しました。

f:id:youchien:20220218124940j:plain

家族の人数やメンバーを紹介します。

 

神父様の英語も1学期からコツコツと学んできました。

一度のレッスンは5分くらいなのですが、この一年でいろんなことを覚えました。

神父様と子どものやり取りが息がぴったりで、スラスラと進んでいく展開に驚かれたのでないでしょうか。

みんなが楽しく学べる、神父様の英語レッスンも素晴らしいです。

 

f:id:youchien:20220218150705j:plain

すみれぐみさんは、お母さんが来てくれることを「たのしみ~!」と言って、朝から張り切っていました。堂々と発表出来て素敵でしたよ。

「My birthday is...」「My name is...」「I like...」と自分の自己紹介をしました。

すみれぐみさんも“Hokey Pokey”の歌が大好きで、今日はお母さんと一緒に出来て特別楽しかったようです。

f:id:youchien:20220218154021j:plain

f:id:youchien:20220218155345j:plain

子どもたちの頑張りを見て頂けて嬉しく思います。

おうちでもぜひ一緒に歌ったり、英語でお話したりしてみてくださいね!

 

~こおりみーつけた!~

今日も朝はうっすらと雪が残る寒い日でしたが、特別な楽しみがありました。

f:id:youchien:20220218093147j:plain

昨日色水あそびでつくったジュースが凍っていました!

f:id:youchien:20220218093636j:plain

すみれさんがとっておいた大きい氷も!

f:id:youchien:20220218094452j:plain

自然って不思議だね。

神さまがくださった、特別の体験でした。