英語参観 Good job!

ワクワクの英語参観。これは、yummy! と食べているところ。

Do you like ~ ?

Yes, I do!

ゆり(年少)組さんは食べ物の名前、色などをたくさん覚えましたね。先生の質問をよく聞いてしっかり答えています。

ばら(年中)組は神父様の英語で Reading ができるようになりました。一人ずつ違うカードをもらって、大きな声で発表しました。


マフェ先生の英語では自己紹介。名前、歳、誕生日、そして好きな色まで、全員スラスラ答えました。

最後はGood bye Song と I Love You Song でしっかりママとhug。

すみれ(年長)組も、神父様から出された Reading の課題の英語の文をスラスラ読みました。そのあと自己紹介。図を棒で示しながら、先生のように話し、最後は自分の好きなものも教えてくれました。

毎日英語を使っているので、子どもたちは緊張はあっても慣れています。先生の英語の説明や指示に何も躊躇せず、堂々と楽しんでいました。

お母さま方、楽しい時間をともにしてくださってありがとうございました。