きれいなおと

今日は冷たい風も吹きましたが、温かい日差しもさした1日となりましたね。

 

ばらぐみさんは最近「みんなできた~!」と仲良く登園してくれました。☺

お友だちは決まっていなくて、時にはゆりぐみさんの手を繋いで来てくれます。

 

「4にんできたけど、とちゅうでみずたまりがあってね、ふたりになって

あいだをとおって、なかよしできたんだよ。」とNちゃん。

皆で声を揃えて「おはようございまーす!」という姿がとても微笑ましかったです。

 

今日は神さまのお話がありました。今日のお話は旧約聖書の勇敢なダビデのお話。

そして、オルガンの音を聞きながら「忘れないで」というお歌を歌いました。

 

きれいに響き渡る音に感動したのか、お部屋に戻ると

「もっともっときれいなこえにへんしんしたみたいだった!!」

「ぴあのとおとがちがう!」

と感想を教えてくれました。♪

神聖な空気に包まれて、とても落ち着いた雰囲気でした。

 

最近、鉄棒がさらに上手になったお友だち。

今日はゆりぐみさんも負けじと鉄棒に挑戦して、前回りをたくさん見せてくれました。

「ぼくもしてみる!!」

その様子を見て、「こっちのひくいところのほうがやりやすいよ!」と

Yくん。優しく教えてくれて、たくましかったです。☆

 

今週も元気に過ごしていきましょうね。