2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あめが じゃあじゃあぶりだね。

今日はいっぱい雨が降りました。 雨が降ると園庭が水たまりだらけになるのですが、「うみみたーい!」と子どもたちは喜んでいます。 今日は月に一度のパン給食の日! 「ふわふわでおいしい。」と教えてくれました。 今日はながーいエビフライも入っていて、…

「たのしかった!」

今日も各クラス製作の一日。 ゆりぐみさんは昨日初めてマーカーを使ってお絵描きをしていました。 今日は紙皿に丸を描いていましたよ。 上手、上手!いろんな色を使って、楽しく描けたね。 昨日教えてもらった“キャップを箱にしまう”というお約束をきちんと…

雨の日も満喫

昨日のゆりぐみさんの様子。 早く登園してきたお友だちが、アンパンマンミュージアムを作ってくれました。 おゆうぎ室に入るときはアンパンマンミュージアムの門をくぐります。 ゆりぐみさんは会話はまだまだつたないですが、お友だちが高く積み木を積んでい…

梅雨入りしたね

今日は雨降り。今週は雨の日が多そうですね。 雨が降ると、子どもたちは外であそべなーい!と残念がっています。 だけど雨だからこそ楽しいこと、いつもと違うこと、新しい発見もありますよ! ばらぐみでは、今日は梅雨にぴったりの製作をしていました。 何…

英語の金曜日

今日は英語の日!! いつも言っている「Here you are.」「Thank you.」も、金曜日は一段と気合が入っているように聞こえます。 ばらぐみさんはゆうこ先生の英語。 みんな大好きカッパファミリー♪ 「How many members?」 「Five!」 幼稚園には何人先生がいる…

はじめての、のり!

ゆりぐみさんの今日の活動は、はじめてののりでした。 ひとつの指を使うことを先生と約束し、きちんと守っていましたよ! 塗った後は手で押さえながら10数え、きれいに貼ることができました。 ばらぐみさんは月間絵本を読んでいました。 自分の絵本を見な…

園を再開いたしました

臨時休園を終え、今日から園を再開いたしました。 再開にあたって、保護者の方からたくさんの温かいお言葉を頂き、またたくさんご協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。みなさまの全てのご協力に感謝いたします。 新たな感…