あめが じゃあじゃあぶりだね。

今日はいっぱい雨が降りました。

雨が降ると園庭が水たまりだらけになるのですが、「うみみたーい!」と子どもたちは喜んでいます。

 

今日は月に一度のパン給食の日!

f:id:youchien:20210527115608j:plain

「ふわふわでおいしい。」と教えてくれました。

今日はながーいエビフライも入っていて、みんな大喜びでした。

 

ばらぐみさんは折り紙製作をしました。

f:id:youchien:20210527105128j:plain

折りながら、Rくんが「さかなみたい。ヨットみたい。とんがりぼうしのひとにもみえる。」と形をいろんなものに見立てていました。おもしろいね。

f:id:youchien:20210527112534j:plain

のりも隅々まで丁寧にのばせます。

f:id:youchien:20210527112548j:plain

折ったところも開いてこないようにめくって塗っていました。

丁寧に行う姿が印象的です。さすがばらぐみさん!

 

 

f:id:youchien:20210526100609j:plain

昨日の朝遊びで。

神父様がなんと素手で捕まえていました。

Aちゃんの服にくっついた奇跡のショット!

ちょうちょさん、またあそびにきてね~♪