ばらぐみ・すみれぐみ クラス音楽会

ブログが遅くなってしまいました。

 

先週の木曜日、金曜日はばらぐみ(年中)、すみれぐみ(年長)のクラス音楽会でした。

本番職員は写真を撮れなかったので、リハーサルの時の写真を載せます!

 

ばらぐみさんは、ピアニカを正しい指使いで丁寧に弾けました。

f:id:youchien:20210128102918j:plain

先生に言われたことをひとつひとつ思い出しながら、間違えずにできた!と教えてくれた子がいました。

お歌の前には、自分の名前をとっても大きな声で英語で言えたようです。

見に来てくれたお父さん・お母さんの顔を見ながらいつも以上に張り切って言えたお友だちもいました。

 

f:id:youchien:20210128105010j:plain

すみれぐみは、器楽合奏では自分のパートを一生懸命演奏しました。

特に最後のみんなで演奏するところは繰り返し特訓したのですが、バッチリ決まっていました!すばらしかったです。毎日の朝練の成果が出ていましたね!

 

サプライズ企画で、みんなで作った絵本『ねこのピート』の読み聞かせもしました。

すみれぐみ全員で作った大作!発表出来てよかったです。

自分たちが読み聞かせをするので、「先生が読んでくれる時みたいに、読み終わったらありがとうございましたって言ってくれるかな~。」とKくんが言ったのがきっかけで、それを楽しみに毎日練習してきました。

本番後、部屋に帰ってから「ありがとうっていってくれたね!」と満足そうに言っていました。

 

 

どのクラスも、今までの成果を出そうと一生懸命頑張りました。

とってもすばらしかったです。

短い時間ではありましたが、見に来て下さりありがとうございました。

 

 

 

遊びもイキイキしています。

f:id:youchien:20210203094704j:plain

f:id:youchien:20210203094730j:plain

f:id:youchien:20210203094952j:plain

豆まきした豆を拾い集めたり、お料理に使っていたりしました。

f:id:youchien:20210205135113j:plain

おうちごっこ「じぶんのへやをつくったよ。」

f:id:youchien:20210205135440j:plain

「Sくん、みずありがとう!」

 

f:id:youchien:20210205142203j:plain

すみれぐみのドッヂボールは、逃げるのも投げるのも上達してきました。

外野から当てて帰ってくるときはヒーローのようです。