「かくにん、かくにん!」

今日も音楽会の練習をがんばりました!

f:id:youchien:20220201103415j:plain

自分の番を待って、きらきらきら~☆彡

お友だちのことが気になって後ろや横を向いていた子も、お客さんに見てもらう!と前を向いてできるようになってきました。

一生懸命な演奏がかわいいです。

 

f:id:youchien:20220201110010j:plain

f:id:youchien:20220201110044j:plain

f:id:youchien:20220201110656j:plain

ばらぐみは、木琴演奏の待つところの「ウン!」がぴったり合わさり、自信が出てきて声も大きくなってきました!

 

f:id:youchien:20220201113323j:plain

f:id:youchien:20220201113331j:plain

すみれぐみの器楽合奏は、リハーサルから少し音を足して演奏がレベルアップしていました。

さすがすみれぐみさん。みんな落ち着いていて、膝や頭でウン、ウン、と自分のとりやすい方法でリズムをとって演奏を合わせています。

「はやく ほんばんになってほしい!」とSちゃんから聞きました。

発表するって緊張するけど、とっても嬉しいよね。

 

f:id:youchien:20220201140452j:plain

ゆりぐみさんは、今日から次の学年に向けて新しいことが始まりました。

朝登園してきたら連絡ノートを出して、降園前には赤ファイルに自分でおたよりを挟みます!

自分からおうちの人にプリントを渡せると素敵ですね。

おうちでも赤ファイルを出す場所を決める、プリントをお母さんに手渡しするなど、帰宅してからのお約束を決めてください。

ゆりぐみさんは、今ばらぐみさんに向けて「なんでもじぶんでスイッチ」が入っているので、はりきってしてくれるとおもいます^^