入園おめでとう!

とってもいいお天気の入園式。

御聖堂で新しいお友だちを迎えました!海の星へようこそ!

今日はお母さんお父さんのお隣で、お話を聞きました。

ばらぐみ(年中)さん、すみれぐみ(年長)さんは自分たちで入堂して、しっかりお話を聞きました。とても大きなお兄さんお姉さんに見えます。

ゆりぐみさんを迎えるおいわいの言葉を、すみれぐみ代表のお友だちが前で発表してくれました。「ぼくたちは あたらしいおともだちがふえて とてもうれしいです。」「わからないことやこまったことがあったら わたしたちに なんでもきいてくださいね。」

とても立派で、みんなからは大きな拍手!

あとで廊下で会ったら「よかったでしょ♪」と言ってくれるほど、自分でも上手に言えたと思ったようです。いっぱい練習してくれてありがとう。

 

ばらぐみさんとすみれぐみさんは、新しいゆりぐみさんを迎える準備が整っています。

明日からドキドキの登園!もちろん期待も不安もあるでしょうが、愛いっぱいにみんなを迎えたいと思います!元気にきてくださいね。