2023年度始業式

今日から新学期が始まりました。

あいにくの雨でしたが、久しぶりに見るお顔は期待に満ちあふれていて、頼もしさを感じました。

登園してから、担任の先生に新しい名札を付けていただいて・・・

「ありがとうございます!」と大きな声でお礼を言ったり、「ばらぐみさんになったんだよ!」と嬉しそうに名札を見せに来てくれる子もいました。

おゆうぎ室ではお友だちと一緒にぬり絵をして見せ合ったり、積み木やブロックを譲り合って久しぶりに楽しく遊んだね!

お聖堂で始業式を行うと、ちょっぴり緊張している子もいたけど新しい学年になって真剣な表情でお話を聞くことができました。

来週からゆりぐみさんが入園してきます。頼もしくなったみんなはきっと優しくお声をかけてくれることと思います。楽しみだね。

 

昨日は新一年生が入学式後に来園してくれました。ぴかぴかのランドセルを見せてくれて、笑顔がまぶしくワクワクした気持ちが伝わってきました。

ご入学おめでとうございます‼