進級おめでとうございます!

3月にも会っているはずだけれど、今日のみんなは顔つきが全然違いました!

きりっとしているし、ちょっと緊張もしています。

新しいばらさん、すみれさん、おめでとう!

ドキドキした表情で新しいクラスに入り、先生に挨拶して、「あ、お友だちはおんなじだ。みんないる。」とちょっと安心していました^^

お友達に会って緊張もほぐれると、さっそく自分のロッカーやフック、荷物を整理する場所を確認していました。

f:id:youchien:20220407092748j:plain

f:id:youchien:20220407093039j:plain

f:id:youchien:20220407094330j:plain

新しい名札も、担任の先生からつけてもらいました。

 

f:id:youchien:20220407100723j:plain

始業式では、久しぶりに御聖堂に入ることができました。

f:id:youchien:20220407101215j:plain

f:id:youchien:20220407101206j:plain

園歌を聞き、園長先生と神父様から新年度のお祝いとお話しをいただきました。

新しい学年にやる気いっぱいのみんなは、どの質問にも「はい!」と元気いっぱいに答えていました。明日から来てくれるゆりぐみさんにも、幼稚園のことを優しく教えてくれるそうです。すっかり頼もしくなったみんなを見て、先生たちはとっても嬉しかったですよ。

 

今年も保護者のみなさまとお子様の成長を分かち合い、楽しい園生活を送れるよう職員一同全力でがんばります!どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:youchien:20220406121612j:plain

昨日は新一年生のお友達が、入学式のあと幼稚園に帰ってきてくれました。

ご入学おめでとうございます。

「しょうがっこうたのしかった!」「いろんな子がいた、、、」「お友だちになれそうだった。」といろいろお話してくれました。

 

そして中学校に入学した大きいお友達も、中学校に入学しました、と報告に来てくれました。幼稚園のことをずっと覚えていてくれて、入学したら幼稚園に報告に行く!と今日を楽しみにしていた、と言ってくれました。園長先生は大感動。

 

みんな、これから楽しいことがたくさん待っているね!幼稚園を離れてからも、みんなの活躍が楽しみで仕方ありません。またお話をしに、幼稚園に帰ってきてね。いつまでも帰ってきてくれる卒園生たちに、いつでも「おかえり!」と言える幼稚園でありたいと思います。ずっと、みんなを応援しているよ!