3学期 始業式

「あけましておめでとうございます」

 にっこり笑顔で新年のご挨拶をしてくれるお友だちがたくさんいました。久しぶりの幼稚園で少しドキドキしている子や、冬休みにおうちの人と行ったところについて目をキラキラと輝かせながらお話してくれる子もいました。みんなの色んな表情を見ることができた一日です。

 今日は始業式。3学期が始まりました。

 お御堂で園長先生のお話を聞きました。2学期に、みんなが丁寧な言葉を使ってお話できていることを褒めていただきましたね。

「3学期も、綺麗な言葉を使って自分の気持ちをお友だちに伝えることを目標にしましょう」

「自分からご挨拶をすることを頑張りましょう」

みんな、姿勢を正して真剣なお顔で聞いています。

 神父様から1人ひとりに祝福を頂きました。つぼみぐみさんのお友だちが上手におててを合わせています。

 3学期もたくさんの楽しい行事があります。一日一日を大切に過ごし、みんなで一緒に素敵な思い出を作っていきましょうね。今学期もよろしくお願い致します。