マリアさまの こ~こ~ろ~♪

今日で4月も終わり!マリア祭に向けて、聖歌の練習が始まっています。

マリア様の歌がみんな大好き♪優しく歌ってくれるすみれぐみさんが素敵です。

まんまるの口を開けて、気持ちよさそうに歌っていました。

 

そのあとは、何やら折り紙を嬉しそうに折っています。

ギザギザの折り紙、何になるんだろう。「かんむりみた~い!」

「何作ってるの?」と聞くと「おかあさんにあげるもの!」

な~るほど!渡すのが楽しみで、そんなにニコニコしていたんだね。

 

神父様の英語のレッスンもありました。

神父様が作ってくださったテキストも使います。数字を言われるとそのページをさっと開いて準備します。

今日はamの発音の練習。アンダーラインをひくよう教えてもらい、「am...am...」と言いながら線を引いていました。言っているうちに自然と読めるようになるので不思議です。