えのぐ たのしみにしてたんだ。

自分の絵の具セットを使うのは今日が初めてのばらぐみさん。

先生の説明を聞きながら、ひとつひとつ道具を出して準備します。

「えのぐは おやゆびのつめくらいだって。」

塗るのは自分のお顔。

途中でゆりぐみさんも「なにやってるのー?」と見に来てくれました。

ゆりさんが来て、ますます張り切るばらぐみさん。真剣に塗っていました。

自分の絵の具セットだから、自分で洗うよ。

大切に使おうね。

 

すみれぐみさんは、数字のお勉強をがんばっていました。

今日はなんと難しい8もある!

「えー!?むずかしかったでしょ!」というと「そうでもなかった。」と何だか大人な答えが返ってきました。

お給食はとってもいいにおいのパン!

ゆりぐみさんは初めてのパン給食でしたが、とっても大きな口で頬張っていました。

「もういっこちょうだい。」ごめんね、一人ひとつです。