本番まであと少し。

公園練習もいよいよ最後の日になりました。

どのクラスも運動会に向けて期待を持ちながらも真剣な表情で練習に取り組んでいます。自信をもってのびのびと身体を動かせるようになってきたね。

ゆりぐみさんは公園練習にもすっかり慣れて、「れんしゅうするんだよ~」とやる気満々。頑張った後は公園で遊べるお楽しみがあるからね!

お友だちとおいかけっこ。「せんせいをつかまえるぞー」

「みてみて!おちないよ。」

みんな一緒に「ハイ、ポーズ!」

最後に全クラスでトラック1周競争をしました。

1周を走り切るのはとっても大変だけど、ゆりぐみさんは一生懸命にばらぐみさんやすみれぐみさんの後を追いかけて最後まで完走することができました。「いちばんになる!」と意気込む子もいて、とても頼もしかったですよ。

最後の対決はすみれぐみさんとヴィクター神父の競争です。

「がんばれ~!がんばれ~!」「頑張って~しんぷさまー」とても白熱して応援にも力が入りました。

幼稚園への帰り道。「おなかすいたね。」とあちらこちらでお話する声が聞こえてきました。いっぱい身体を動かしたからね!

今日のお給食はみんなの大好きなパン。一番最初に頬張っていました。

あと少しで本番。みんなで頑張って、運動会を楽しもうね。