いよいよ!

いよいよ、今週末は運動会です☺

「あと4かいねたら、うんどうかいだね!」と心待ちにしている皆です。

三連休は雨が続きましたが、今日はお天気にも恵まれて

皆で公園に行くことができました。

 

各クラス、おゆうぎやマーチングの練習を一生懸命に頑張りました!

入場門から腕や足をしっかりと動かして、行進する姿もとってもカッコよかったです。

前回よりも、もっと歌やダンスも揃ってきて

皆の「がんばるぞ!」という気持ちが伝わってきました!

 

いっぱい身体を動かして頑張った後のお弁当。

帰ってすぐにぺろりと食べてのびのび遊びました。「もうたべちゃった~!!」

 

最近、流行しているお店屋さんごっこ

とろとろの砂を固めて並べたクッキーやさんです。🍪

「くっきーかってきた!」「くっきーください!」

本物のクッキーそっくり! たくさん売れていました。

 

こちらはバーベキューやさん。

店長のRくんとMちゃんが、看板やおしゃれな植物を置いて飾りました。

「ばーべきゅーやさん、かいてんでーす!!」大きい声でお知らせもしました。

久しぶりの幼稚園で、たくさん遊んだね。

ゆっくり休んで、また明日から運動会に向けて頑張りましょう!