楽器デビュー!

運動会に向けて、マーチングの練習に励んでいるすみれ組。

先日、バチデビューを果たし、

今日はなんと・・・楽器デビューとなりました!

「できるかな~。」「ドキドキする!」「ワクワクもするよ!」と

気持ちを教えてくれました。

練習が始まると、真剣な眼差し!

先生の合図を見て、お友だちの音を聞いています・・。

練習後、「がっきはおもかった!」

「おとがおおきすぎて、びっくりしたけどたのしい!」

とそれぞれ感想を伝えてくれました。

Yちゃんは「どのがっきも、だいじなやくわりがあるね。」とお話してくれて、

皆で作るマーチングの大切さを感じてくれていたようです✿

 

 

午後は「敬老の日」にハガキを送るために、

おじいちゃん・おばあちゃんの絵を描きました。

 

「おばあちゃん、いーっぱいあそんでくれるからだいすき!」

「おじいちゃん、おもちがすきなんだよ。だからかこうっと。」

喜んでもらえるようにハガキいっぱい絵を描く皆。

おじいちゃん・おばあちゃんの事を大好きな気持ちが伝わってきて

温かい気持ちになりました。