みんな大好き神父様

海の星には、神父様が来て下さいます。

一緒に遊んだり、ご飯を食べたり、英語を教えてもらったり。

みんなは神父様のことが大好き!今日も楽しく過ごしました。

神父様がみえると、「あ!しんぷさま、たたかいごっこしよ!」と子どもたちが口々に誘います。

神父様は、たたかいごっこで全然負けません。とっても強いです。

みんな作った武器で攻撃したり、魔法をかけたりしてもなかなかやられません。

神父様の英語のレッスンも子どもたちはとっても楽しみにしています。

神父様のレッスンは、スピード感があって、グループごとに競争したり発表したりする場面もあって、あっという間に進んでいきます。

ばらぐみの様子。

形を覚えました。「オーバル!」「スター!」

歌もたくさん歌います。体を動かして、ジェスチャーを交えながら歌うと、すぐに覚えられるね!

 

今日はゆりぐみとばらぐみも敬老の日に送るハガキを描きました。

「おじいちゃんになつやすみ、あったよ!」

「わたしも、じいじとばあばと はなびみた!」

「まえ いっしょにいった、どうぶつえんの ぱんだ かこっと。」

いつもありがとうの気持ちを込めて、とっても素敵に描けたね。